生チョコを包んだプチシュー

朝7時です、室温5度、横になっている不快感よりもお布団から出ると寒いというのが勝ってしまっていつもよりも遅い起床となった。もう外は明るいのでカーテンを開けたいのだが、そうすると冷気が漂う。昨日は街中を歩いていたのだが車との接触があった。後ろから来る車のミラーに腕とバッグが触れたのだ。車も最徐行くらいだったので痛くはない、っていうか、後ろから来てるのがわからなかった。ただこれ、後20センチ被ってたら?とか逆に私が車の立場だったら?と思うと怖いな。気をつけねば。

お昼ご飯は前日の残りの牡蠣ご飯と常備菜(母はプラス海鮮丼)、晩ご飯は豚肉と蓮根のバルサミコ酢炒め、絹揚げ、ほうれん草のお浸し、酢の物、常備菜

散歩道写真、初めて乗りましたMOMO、乗り降り口の段差がない!すごいな。

『生チョコを包んだプチシュー』

モンテールです。中のチョコクリームがしっかりと生チョコなのです。食べ応えあり、一人で全部食べたい、と思うが家族で分ける。