サクッとマカロン ショコラ

朝4時半です。室温6度、それなりに寒いです。昨日は久しぶりに操山に登った。や、操山頂上は踏んでいないけど旗振り台まで登った。途中父は相当ばてていた「えれー」と言って岩に腰掛けて休んでいた。旗振り台まで行くと人もまばらに休憩していて父の気も晴れたみたいだ。梅園は梅も咲き始めていて良かった。まだまだ楽しめる。お昼ご飯は父と母牛丼(吉牛の冷凍)私はそぼろ丼。晩ご飯はカレイの唐揚げ(冷凍)揚げるときにデッカ!と思ったのだが1切れの半分はヒレだった。私と父はヒレもバリバリ食べるので何にも思わなかったのだが、ヒレは食べられない母(硬いのでね)にとっては、自分のカレイの唐揚げは半分しか無い!と不満気味だった。そしてさつまいもご飯を作った。うん。塩味のご飯と甘いさつまいも、おいしい。

『サクッとマカロン ショコラ』

カバヤです。子供の頃はジューシー(ラムネ菓子)ばかり食べてたなぁ。例によって半分以上は父が食べたこのお菓子。サクサクとしたした食感が食べやすいのであろう。