銀のショコラテリーヌ

朝4時です、室温8度、こんなものか。昨日も父と買い物と散歩。晩ご飯後お風呂に入る前にお腹を押さえてうずくまる父、打ったの?大丈夫?と声をかけると「打ったんじゃねえ。。。いてえ」と。30秒ほどで立ち上がり、根掘り葉掘り聞いた。右の胸下筋肉が急に痛くなった。と。よくあることか?と聞くと、こんなのがよくあったらたまらんわ、勘弁して。と。もう大丈夫、とは言っているが、なんとなく手は震えてる気がした。その後お風呂に入り、普段通りに出てきた。う〜む。

で、お昼ご飯はおうどん、常備菜の中途半端に残ってるものを入れた。そして出来損ないの天かすも。晩ご飯はねぎと鳥もも肉の炒め物、そぼろ、ほうれん草のおひたし、常備菜は一新した。

『銀のショコラテリーヌ』

モンテールです。ショコラテリーヌがこんな価格で手軽に食べれるのか。ちなみにラムーで”売り切れごめん”で212円だった。父もパッケージを見て、見るからに美味しそう!と言っていた。とはいえ、この形状におや?と思ったみたいだ。ケーキでもない。クリーム?なんだろう?と。母は深く考えずに、柔らかい♡と食べていた。