渋皮栗のショートケーキ


朝6時半です、室温15度、もうググッと寒くなっています。う〜む、ここ1週間くらいか?首の左側に痛みが走る。とはいえ大した痛さでもない、が、左側だけ何回も痛みが走ると不安になってくる。ただ、今までにもあったことだし放置していれば忘れてしまうのだ。なんだろうな?昨日は街に行った。行き帰りは父と一緒だ。父のハレカカードの残高を気にしつつ電車に乗る。せっかく街に出たのだし、何か買い物でも?と思うのだが、買いたいものも見当たらない。強いていうならば夜中にっこそり1人で食べる用お菓子でも買っちゃうか?買っちゃうか?と思ったが、やはり自分だけのお菓子なんて気がひけるのである。だからと言ってみんなで食べるためのお菓子を買うのも、う〜む。思い付かないわけだ。洒落たお惣菜でも買うか?と思い見てみるが、やはり買うには至らない。お惣菜買って楽したいのに買えない。これは財布の紐が硬いというのもあるが優柔不断だからなんだろうな。お昼ご飯は再度おでん鍋におうどんを投入して食べた。晩ご飯はゴーヤチャンプルとカレイの唐揚げ(冷凍)このカレイの唐揚げ、前回もなのだが、うまく揚げられない。骨まで食べられるって買いてあるけど、母には無理だ。なのでもう買わないで欲しいのだが、でも母は定期的に買っちゃうんだよな。多分カルシウム摂取したいんだろうな、骨食べられないから意味ないのに。で、おやつは渋皮栗のショートケーキ。4つ入り、残り1つを誰が食べるか?と。