ラトリエ ダーク オレンジ&カカオニブ

朝9時半です。室温13度、今日は朝方雨だったせいかみなさん起きるのが微妙に遅かった。そして今は母は病院へ、父は一人で散歩に出かけた。私はうっくり朝の歯磨きができた。歯の出血があった場所の図をもらったのでチェックしながら磨くのだが、これって、この場所全部歯周ポケット4mm以上ってやつか?うわーー、や、何も対策をしてなくてのこれだったらまぁ、自業自得で納得しますよ?でもね、私、頑張ってるのですよ(や、頑張りが足りないからの結果なんですけどね)

昨日は午前中に父と散歩、いつも1時間で回っているコースを50分で歩いた。あまり立ち止まらなかったということだ。お昼ご飯は焼きそばうどん、晩ご飯はまたもやアジフライ。今度は160度でじっくり揚げた後に180度で2度揚げ。からりと揚がりました。骨も食べれる!が、骨まで食べたのはもちろん私だけ。

『ラトリエ ダーク オレンジ&カカオニブ』

うん、西友で買ったのです。そんでもって東京土産としたのです。両親はダークチョコはイマイチなのだが、でも私はダークが好きなのよ。案の定不評です(笑)が、オレンジピールと後ね、カカオニブがいい仕事してるの。カリカリしたのがアクセントになってて良いの。