ガリポテ アンチョビ

朝6時です。室温9度、ダウンを着ているので快適。父が冬場寝起きにダウンを羽織る気持ちがわかる、軽くて暖かい。ただ、母に見つかるとすごく嫌な顔をされる。

歯科検診に行った。歯周病チェックをしてもらったのだが、まさかの前回より悪い結果が出た。出血する歯茎が増えていたのだ。これで歯科検診前日のその場凌ぎの歯磨きがバレてしまった。そう、前日と当日に渾身の歯磨きをすればいいんじゃね?と。ダメですよね。左側がほぼ全滅だ。気持ち新たに日々精進します。

父とも散歩に行った。できるだけ歩いてできるだけ会話をするように心がけている。うん、たとえ毎回同じでもいい、うん。キダチチョウセンアサガオを見て「チューリップ♪」と毎回言う父、「チョウセンアサガオだよ」と言う私。

お昼ご飯は前日の湯豆腐の残りに豚骨ラーメンを投入した。後、お稲荷さんの中身の寿司。晩ご飯はエビフライとイカフライと春巻きの揚げ物3兄弟だ。

ガリポテ アンチョビ』

そう、アンチョビ味のも買っていたのだ。腹、ビールにも合いそう。だがあ私は家でビールは飲まない(罪悪感を感じてしまうのでね)で、昨日、なんとなく誘惑に負けてまたもや1袋一人で一気。や、飲み物は無しで。ガリガリガリガリガリガリ。うん。アンチョビ味の方が美味しい。珊瑚礁、鎌倉かぁ。