5つに切ったロールケーキ コーヒー(割り当て1個)

f:id:aroy12:20211003070145j:plain


人と接するのって、難しい?

理解しようと思うな受け入れろ、はい。

 

朝です。室温21度、湿度63%。すっかり肌寒いです。歯の定期検診に行った後なので寝起きの口の中がさっぱりしています。歯磨き、ちゃんと磨いているつもりでも磨けてないものだ。左奥の上下がウィークポイントか。まめに定期検診受けていても虫歯になるなんて悲しすぎるからな、頑張ろう歯磨き。そしてお菓子のだらだら食べもやめよう。で、気になるのは両親、父はひっきりなしに飴と甘いお煎餅、総入れ歯なのだが何日も歯を磨かない。多分入れっぱなし。歯磨きを促しても生返事で行動無し。母はひっきりなしとまではいかないけどちょいちょいお菓子やらアイスを食べて、歯磨きはまぁ食後にしているみたいだ(部分入れ歯に食べかすが詰まるみたい)ただただ快適に暮らしてほしいと願うのだが、その快適さというのも人によって違うのだろう。それにしてももやる。散歩道、仏心寺の前の石段

。田んぼが見えるとなんとなく和む。

f:id:aroy12:20211003065200j:plain

 

『5つに切ったロールケーキ コーヒー(割り当て1個)』

母が買ってきた。ヤマザキのロールケーキ。横目で見つつ食べなくてもいいかな?と思っていたのだが、律儀に1つだけずっと残しておいてくれていた。ヨーグルトと栗クリームと一緒に食べることにした。ほんのりコーヒー味。栗と合うではないか。