たこ天

朝6時過ぎです。室温9度、適度に寒い。下の階に降りると洗面所の水がちょろちょろ流れていた、母であろう。きっちり止めるのを忘れてしまうらしい、というか止めたつもりになるみたい。なので指摘しても「言いがかりやめて」みたいな感じになる。まぁしょうがない。

昨日は念願の備前真魚市に行った。この時期はやはり牡蠣だよね、うん。なのだが結果的には牡蠣は買わなかった。小味と酢魚を買った。あと海老天。アナゴの天ぷらとタコの天ぷらはその場で食べた。熱々で美味しい!が、タコは硬い(笑)タコは私担当で穴子は父担当になった。次回は穴子2本、や、二人で穴子1本で良いかも。

ということで、お昼ご飯は海老天で天ぷらうどん。晩御飯はアジの唐揚げ。

『たこ天』

まぁ、見事にピンボケなんですけどね。真魚市です。天ぷらの屋台です。揚げたてを頬張るわけですわ。母がいなかったので思う存分タコを食べるで!と思ったのだが、うん。はっはっは、タコというものは硬いというのを実感した。でも満足です。父にあなご天を食べながら「こっちは柔らかい〜〜」と喜んでいた。1本350円