紫芋ミックスソフト(おいしいんです)

人と接するのって、難しい?

何だろうな、自分が正しい!見たいな思い込み。無くしたいなぁ。

 

朝です。室温24度、湿度71%。私にはちょうど良いが母は暑がっている。今朝は目覚ましの音にも気づかず、みーちゃんが部屋に入ってきたのにも気づかずに眠ったままだった。っていうか、みーちゃんの鼻息で目が覚めた。昨日も梅雨の間の晴れ間を惜しむように父を遠出散歩に連れ出した。みやま公園。児島湾大橋を渡るのは楽しい。前回みやま公園に行ったのは冬だったのでカモや白鳥がわんさか居た。今回はカモは飛んで行っていて行きそびれた子が残ってるくらいだった。でも白鳥はいました。白鳥、渡鳥ではないのか?後、アヒル?カモとアヒルの無防備な後ろ姿が可愛い(みーちゃんみたい)そして父は冬の時よりも歩く足取りは軽かった。なんだかんだ言って2時間弱歩き回った。泰山木の花の大きさに目を見張るものがあった。

紫芋ミックスソフト(おいしいんです)』

道の駅みやま公園のパン工房のソフト。ミックスにするか、紫芋オンリーにするか迷った挙句ミックスにした。これ、前回も食べました。ほっこり紫芋味。柔らかいソフト。ずっしり。幸せ味。350円。