切り出しカステラ


夕方4時です。室温11度、今日はぐっと寒いです。とはいえ散歩に行くと体も温まるのでストーブつけなくともいい感じで小1時間は過ごせます。そして、吊るし柿が地面に落ちて蟻がたかっていた。もうね、どんどん落ちていってるじゃん。

昨日は11月最後だったのでペイペイのキャンペーン額使い切っちゃおうと備品の買い物をした。ただ、ウチで節約云々とかほざいてるのって私だけなんだよな。

昨日はお昼ご飯はインスタントの豚骨ラーメンと茄子挽肉炒め。夜はカレイのみりん漬け。最近は母が食べたいからと買ってきたものが多いな。や、楽だからいいんですけど。でもなんだかなぁ。

『切り出しカステラ』

久々にフレスタ(スーパー)に行ったのだ。入り口にこれがあって、父と足が止まったわけよ。198円!ほらペイペイで買えるし、と。で、まぁその後ラムーに行くとね、あるんだわ、もっと安くて。。や、いいんですけどね。で、これね、ふんわりよ。程よい甘さでふんわり。満足ですわ。