キットカット


朝9時です、室温8度、曇りなので気温が上がらないのか。昨日はお墓参りに行った。私が車の運転をして父は助手席母は後部座席に乗る。後ろから母がいろいろと口を出してくる。「ここを曲がるとフレスタ、フレスタに行く時はここを曲がる」とか、いろいろと言っているのだが、会話としては面白くないし、情報としてもそれは今いる情報?うるさいんですけど?と思いながら運転した。や、でも、いろいろと考えて話をしてくれているということは良いことなのか?午後は相変わらず窓拭き、意外と終わらない。そして晩ご飯は私の誕生日の前倒しということで寿司にしようと母からの提案があった。単純に母が食べたいだけのことなんだろうな、アプリのクーポンを使いたかったので落ち帰りにした。家族3人で「いくらの軍艦いる人〜?」「はーい!」「あ、母だけね」「うに食べる人〜?」「はーい!」「あ、母だけね」うむ、ノリノリなのは母なのである。とは言ってもでかい寿司の持ち帰り用パックを見るととても嬉しい気持ちになる。せっかくなので缶ビールも買って帰った。久々の晩酌。そう、晩酌をするとその後の時間が実にだるくなる。とても眠たくなってまぁ寝るのだが、夜中に起きてしまって、なんとなく翌日に響いてしまうのだ。たった1本の缶ビールなのに。で、おやつはキットカット。赤いのと黒いのを食べ比べた。恐ろしいことにそんなに差がわからなかった(笑)や、どっちも美味しい。