マンゴープリン


朝5時です、室温9度、9度もあるのか?体感6度といった感じだが。特定健診の結果が出た。コレステロールの薬が免罪符のようになってしまっていた。一応基準値内ではあるが、いろいろ数値は上がっていた。コレステロールも薬飲んでてこれかよ?という感じではある。食べ過ぎ、なんだろうな。母も結果が出てからは熱心にBMIの計算をしている。昨日は引き続き窓拭き、ガラス障子も拭いたのだが、これはガラスを取り外して拭くものなんだろうな…次のお掃除の時はちゃんと外して拭こう。そして洗濯機の下の排水口の掃除。思ったほど汚くなかった。そして天袋にクーラーボックスがあったのを見つけた。おぉぉ、今私が一番欲しいと思っていたものだ!そう、これを車に積んでおけば魚とか買っても安心して持って帰れる!という寸法だ。昨日のお昼ご飯はとりもも肉の煮汁にうどんを投入した煮込みうどん。晩ご飯はアジフライとカレイの唐揚げ、フライドチキン、それぞれ1つずつ残っていたので揚げてしまって片付けた。おやつはマンゴープリン。中に果肉も入っていて嬉しい。