五色豆


朝6時です、室温18度、18度あると寒くない。う〜ん、最近体重が増えていまして、でもって久々に坐骨神経痛の兆しを感じています。や、体重と関係はあるのだろうか?日々の食べ物も以前は気を遣っていたのだが、コレステロールの薬を飲むようになってはや1年、もうね、薬は免罪符のようになってます。栄養のバランスも細かく考えるのはめんどくさくなってます。多分、物価の上昇と関係があると思う。栄養のバランスよりも生活費のバランスのほうが大切、と。とはいえ、体に不調が出るのは勘弁だ。昨日は、午後に父と散歩、いつもの散歩コースで5000歩ほど歩くのだが、私としては物足りない。や、目的はあくまでも父の散歩のお供なのでこの物足りなさを補うには私だけ駆け足、とかなんだろうな。やってみるか?お昼ご飯はカレーうどん、晩ご飯は前日の残りのぶり大根と厚揚げ、鶏モモの照り焼き(レンチン)、黒豆枝豆。おやつは五色豆、これ、父は速攻手を出していました。食べる時に色をよって食べてました。今は赤、次は黄色と言う風に。