ソカド ミルクチョコヘーゼルシリアル

朝7時です。室温10度、寒すぎることもなく。昨日も母は非常に咳をしていた。日中は「薬を飲むと車に乗れなくなるから」と薬を飲まずに行動していた。バカか?医者に薬をもらうくらいなら、そっちが優先じゃないのか?喧嘩になるので何も言わなかったが、今日もし出かけるみたいだったら「やめとけば?」と阻止してみよう。お昼ご飯は、前日のネギ豚や常備菜を豆乳に入れて温めたスープとさつまいもご飯。晩ご飯は肉じゃが、肉じゃがを美味しく作るには牛肉目掛けて砂糖を振り入れる!というのを実践したかったのだ。うん。甘い肉じゃがだった。父には好評、母は無言(でもおかわりしていた)私的には、砂糖の量を半分にしてもいい、っていうか、砂糖いらないんじゃ?くらいだ。あとは酢の物と味噌汁と常備菜、で席につこうとしたら母に待ったをかけられた。おかずが足らない、と。で、追加でイカの天ぷら(レンチン)を出した。常備菜の中にはそぼろもあるし、前日のネギ豚もある、サーモンのヅケだってある。足りなくはないだろう?と思うのだが、母にとってはそれは”残り物”ってことなのか?

『ソカド ミルクチョコヘーゼルシリアル』

あ、これは初めてだったのか?そうか、前に買ったのはピスタチオだったのか。このパフが入ったのはなんとなく損した気分になるんだ。が、しかし、パフが入っている故軽くておいしい!みなさん結構摘んでる。あら、あらら、いい感じですね。うん東京土産として西友で購入。