あなたと食べたいカスタードプリン


朝7時です。室温18度、寒くはない。昨日の日中は街散歩、岡山城を通ると何やら催し物が「岡山城秋の酒の陣」ってのをやっていた。なるほど〜岡山の日本酒、ビール等の飲み比べができるのか、惹かれる、が、両親と同居の実家住み、例え車の運転をしていなくとも気が引けてしまった。その代わりお野菜が1つ100円で売ってあったので、色々買って帰った。そうか、連休っていうのはいろんなイベントをやっているものなんだな。お昼ご飯は前日のカレーうどんの残り汁でおじや、母は一眼見て「私はこっちを食べるわ」とアンパンを手にしていた。晩ご飯は鶏天(レンチン)とちくわの磯辺揚げ(レンチン)絹揚げ、と常備菜。私はぶり大根の残り。おやつは栗原さんちのプリン。甘いな。