チョコダイジェストビスケット


朝6時半です、室温14度。寒い。ニット帽を取り出した。多分すぐに耳当ても必要になるであろう。今日は血液検査の予定なので、何も食べれない。寒いと温かい飲み物で暖を取りたい、甘い食べ物で心を満たしたい、が白湯で我慢。来年はもう少し早い時期に検診をしよう。で、ふと思ったのだが、あれ?尿検査は?東京にいた頃は朝イチのやつを提出していたのだが、今は病院で採尿なので朝イチではないよな、ということでググってみたら採尿前4時間は飲食は控えろ、と。水ならコップ半分は可。あ、白湯をごくごく飲んではいけないってことか。辛いな。昨日は散歩は父1人で行ってもらった。その間に家の掃除。お昼ご飯は前日の鍋にうどんを投入したやつ、晩ご飯はれんこんつくね。冷凍にした蓮根を使い切ったので満足。あと、大根と厚揚げの煮物。大根は煮物にするとあっという間に食べきっちゃう。おやつはチョコダイジェストビスケット。ハァ〜これも、気づくと1本サクッと食べきっちゃう。ちょい塩味がたまらん。