ファンタアップル/コカコーラ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろう・・・

ごちそうさま。ただいま晩酌を終えました。
お供は、鰻。野田岩の鰻だ。
も、も、もしかして、私、家で鰻を食べるのは初めてかも。
少なくとも、この家では初めてだ。
すんげーフワフワだった。
いつぞやの駅弁とは全然違うな(笑)

で、ビール(っていうか、発泡酒
風呂上がりにキンキンに冷えたのが飲みたくて、冷凍庫に入れて風呂に行ったの。
満杯ぎみの冷凍庫だけど、ムリしていれた。
これがいけなかった・・・・・
風呂から帰ってくると、冷凍庫の扉は全開に開いていて、
ビール(じゃないけど)は床に転がっていた。
もちろん、ぬるーいですよ。
それに、冷凍庫の中のもの・・・皆さん、解凍されちゃってます。
今だって、〆にアイス食べたいけど、きっと液状だろうな・・・と、思い、我慢してますよ。
や、これ、再冷凍しても、美味しくないんだけどね。

でも、まあ、鰻はすごく美味しかったしな。
こんな事ではへこたれませんよ?


おやつ

『ファンタアップル/コカコーラ』


ファンタと言えば、グレープです。もしくはオレンジ。
なのだが、このファンタアップルを最初に飲んだ時の衝動が忘れられんのよ。

うん。オレンジのつもりで買ったのだ。
子供の頃、ものすごく古い自動販売機で買ったの。
オレンジにしては缶の色があせてるな、と思ったけど、自販機自身がぼろかったから。
それに、ファンタにアップルがあるなんて知らなかったし。
で、買って、車に乗り込んだ。そして、母に渡した。
母、一口飲むや否や・・・・「腐ってる!?」
そう、母もオレンジだと思って飲んだのだ。
缶には「apple」って書いてあったと思う。や、カタカナだったのか?
なのに、目もくれず、家族4人で回しの見して、出た結論は腐ったファンタ。

その後、ずいぶんして、ファンタアップルの存在を知りましたさ。
なんか、たまにあの・・・腐った味を味わいたくなるのよ。ははは。

いやいや、今となってはりんごの炭酸が好きなのですよ。

うん。