白十字のワッフル

朝4時過ぎです。室温16度。とりあえずニット帽を被ると暖かい。今日は早起きの予行練習。うん、起きれる。

昨日は岡山マラソンの日だった。色々と交通規制とかもあるしとっとと買い物に行ってしまおうと朝の8時過ぎにラムーに行った。24時間営業なのでいつ行っても良いのだが、それでも品出しの関係もあるのでいつもはもうちょっと遅くに行く。結構ね、皆さん同じ考えなのか賑わってた。日中は雨が上がる頃を見計らって父と軽くお散歩。そして掃除。

そして数日前から見当たらなかった私の股引きが干してあるのを見つけた。ん?父が穿いたのか?(父の股引きは干してなかったし)色々と不便だったであろう。

晩御飯はカレイのみりん漬け(冷凍)を焼いた。カレイというかアブラカレイだ。身も柔らかく骨抜きもしてあるので母には食べやすいのであろう。焼いているとどんどんどんどん汁(脂?)が出てきてた。次回はホイル焼きにして野菜とかきのこと一緒に焼こう。

散歩写真は先日の街散歩、岡山城だわなぁ。

白十字のワッフル』

ぬわ〜〜〜、久々です。まずびっくりしたのは個包装になってた!や、時代ですもんな。このふんわり生地がたまらんなぁ。若い時よりも今の方がおいしさ沁みる感じだ。