金のチーズテリーヌ(あれ?金の延べ棒って言わないんだ?)


人と接するのって、難しい?

怒ってはいけない。はい。

 

夜です。室温16度。今日はちょっと肌寒い1日でした。午前中と午後と2回父と散歩に行った。桜も咲いているし、ツクシも結構みた。そして蓮華も。子供の頃は田んぼの縁とかでよく見ていたのだが最近はとんと見ていなかった。や、蓮華だと思ったのだが、ちょっと大きいような気もする。蓮華に似た花?よくわからないが、でもまぁ嬉しいものである。お昼ご飯は取ってきたツクシを卵とじ丼にして食べた。父がお菓子以外のものをちゃんと食べてくれると嬉しい。もちろん母が「おいしい」と言ってくれると嬉しい。日々精進。

『金のチーズテリーヌ(あれ?金の延べ棒って言わないんだ?)』

モンテールのやつ。ラムーの売り切れごめんコーナーで購入。そして今日の晩御飯後のデザートとして食べました。父の「おいしい♡」をいただきました。母は「なんとも言えん味」と言ってた。うん。買ってよかった。