レモンリキュール(これも、バッカスの仲間)

人と接するのって、難しい?

事態は刻一刻と変わっていく。順応しなくては。

 

夜です。今日も薄寒い1日でした。今日の散歩では”たらのめ”を摘んできました。父の所望で夜は天ぷらです。たらのめは一人1つ。あと、さつまいも、カボチャ、れんこん、アボカド、椎茸、エビフライ、りんご。と揚げていきます。揚げると食卓へ運び随時揚げたてを食べてもらいます。私はビールを飲みながら揚げながら食べます。で、天ぷらの揚がる間の時間はサーモンとモッツァレラのサラダとか食べててもらいました。(私も食べながら飲みながら揚げます)母が、この白いの(モッツァレラ)ってゆでたまごじゃないの?と。チーズだよ〜と私。平和なひと時でした。うん、次回の天ぷらは是非、雪見だいふくを揚げたいものだ。

 

『レモンリキュール(これも、バッカスの仲間)』

やはり、これも外せなかった。買いました。うん。そりゃ美味しいわ。レモンとチョコだもん。好きな組み合わせなんだもんよ。でも、どうだろうな、やっぱりバッカスの方が好きかな。マスカットの寄りはこっちの方が好きかな。去年のコーヒーのも美味しかったしな。このシリーズはホント好きだな。