オペラ(ケーキの好みも変わるものだな)

f:id:aroy12:20200418054101j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

主観をなくし常にニュートラルでいたい。。

 

朝ですね、室温16度、湿度57%。3時半くらいに目が覚めてしまい、お布団の中でだらだらしていたのだが4時半に起き上がった。起き上がると左腰、腰痛?昨日は自転車を長時間漕いでいたからか?寝る前のストレッチ、習慣つけたいものだな。今日は18日てんやの日だ。が、コロナなのでやらないんだな。昨日、割引券の最終日だったので天丼のテイクアウトしようと思っててんやに行って知ったのだ。てんやの日だと上天丼を買うのだが(500円になるからね)昨日は普通に天丼。ちなみにキスとかイカが好きなのでこっちの方が良いんだな。甘辛いタレと赤ワインがよく合う。実家に帰ったらぜひ家で天ぷらを揚げてみんなで食べたい。が、実家に帰るのはいつになるだろう。それにしても、2月11日にこっちに戻らなかったらあっちで寝込むことになってた。それはそれは恐ろしいことになったと思う。そう考えるとこれはこれでよかったのか、と。

 

「オペラ(ケーキの好みも変わるものだな)」

 

うん。ダロワイヨ である。そして、これは2週間ほど前に食べたのだ。(今は多分自粛でケーキ屋さん閉まってるはず)ダロワイヨ のケーキ、なんだかんだ言ってオペラに落ち着く。このチョコとコーヒーのほろ苦コンビ。しっとりというよりもベッチャリに近い感じ?でもでも上のチョコはバキッ(まるでチェリオのようにバキッと)うん。社長に買ってもらった。ありがたいねぇ。ホント。