オペラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
色々と考えすぎてしまうと、めんどくさくなるわな。

お昼前ですね。室温28℃、湿度47%。タンクトップで居られるなんて…まだ5月なのに。やっと指差に付いていたドクダミの匂いがとれた。昨日、迂闊にも素手で草むしりをしてしまったのだ。短時間だったし、どって事は無いと思っていた。が、何か食べるたんびにふんわりと香ってくるドクダミの匂い。なんとなくぶち壊しなのですよ。ホント侮れません。ドクダミ


『オペラ』

オペラと言えばダロワイヨだわな。といってもダロワイヨで飛びつく程好きなわけではない。今回、ここビガローでなぜ飛びついたか?この断面を見た時に「湿ってる?」って思ったのだ。そして、食べてみてこの湿ってる感大のケーキ、たまらんかった。最近コーヒー断ちしてたのでなおさらだったからかも。スゲーコーヒーでしたよ。コーヒーとチョコってたまらんな。今までのどのオペラよりも美味しかった(っていか、元々あんまり食べないんですけどね…オペラ)や、トリュッフケーキよりコッチの方が好みだった。