ティラミスドルチェ(でっかいんです)

f:id:aroy12:20210215105617j:plain


人と接するのって、難しい?

自分の周りが穏やかで亡くなることが怖い。。

 

お昼前です。室温15度、湿度68%。雨は上がりました。太陽が出ていないのに結構暖かいです。実家に帰って2ヶ月半くらいか、恐ろしいことに自分が使っている部屋の匂い。。。前住んでた部屋の匂いに近づいてきている。たった2ヶ月で?でもってこっちでは毎日お風呂も入っているのに?でもって、毎日窓開けっぱなしにして換気もしているのに?もちろん窓を開けている時は匂わない、が、窓を閉めて他の部屋に行ったあと階段を登って自室に近づくと(窓は閉めてもドアは開けっぱなしなのだ)ふわ〜〜っと香ってくるのだ。。うっすらとした汗臭さが。一番に疑ったのはお布団なのだが、外に干している時も香ってきたのでお布団(だけ)というわけではないみたいだ。っていうか、前の部屋の匂いは銭湯帰りの時しか分からなかったのに今はお風呂関係なくおや?って思うのも釈然としない。銭湯に行ったあとは鼻の中も湯気で洗われて臭覚も鋭くなるんだな、などと思っていたのに。。。

 

『ティラミスドルチェ(でっかいんです)』

ふっふっふ、コストコのティラミス。でっかいんです!!33cm × 17cm!1.5 kg!幸せの箱よ(笑)食べても食べても減らない!や、でも、妹家族に半分お裾分けしました。クリームフワッフワです。あっさりめ!でも程よくコクもある!コーヒー味のココアスポンジも良い感じに軽い!お母ちゃんもお父ちゃんも満足してる(よかった)個人的にはバナナと一緒に食べるのが好きです。スーパーでのコストコフェアだったのでコストコで買うよりも高めの値段、1680円。