バナナナッツマフィン(買ってしまう、コストコフェア)

f:id:aroy12:20210805204208j:plain


人と接するのって、難しい?

笑顔が強張る。。。

 

夜です。室温35度、湿度52%。程よく暑い。夏は蝉の季節なのだが、蜂の季節でもある。夜、電気をつけてると窓に蜂がアタックしてくるのだ。そして敗れた網戸から入ってきて電気の周りをブンブン飛んでくれる。そう、明かりに集まってうるのだ。これで小笠原の民宿の部屋で部屋の電気の紐に止まってた数十匹の蜂の謎が解けた。そして今は慣れたのでデカい蜂がブンブンしててもビビりません。殺虫剤(蜂用はないのでムカデ用)を浴びせます。前の職場で蜂退治を命じられた時は散々悩んだ挙句できなかった。怖かったのだ。殺虫剤に起こって蜂が反撃してきたら。。。と怯えたのだ。(結局、バルサン炊いて駆除した)懐かしいな。

 

『バナナナッツマフィン(買ってしまう、コストコフェア)』

 

やはり食べても食べてもなくならない、って言うのはそれだけで癒されますわ。もちろん1個がデカイってのも魅力。バナナ練り込んでるのも外れるわけがない。くるみもたっぷり。そして何よりも2割引。あ〜〜幸せ。