コーヒーゼリー(たまに食べたくなるのです)

f:id:aroy12:20210823214829j:plain


人と接するのって、難しい?

こだわりが捨てきれない。。。よってたまに空気が悪くなる。

 

夜です。室温29度、湿度68%。程よく涼しい。蜂に刺されたところの腫れは引いた。痛みがおさまると痒くなるのね。今は痒みも治まっている。よかった。今回、軒下に蜂の巣ができたか?と思ったのだが、巣が見当たらないのでおそらく壁の中に巣ができたんだと思う。ビニールで辺りを覆ってバルサンを炊くという戦法を試みた。が、夜に(蜂の巣退治は夜がいいらしい)屋根に出てビニールをガムテで貼っていると近所のワンコさんが騒ぎ出し、おまけに濡れた瓦にガムテがくっつかずなんとなくバルサンはやめて一旦引き上げた。で、翌日の朝見てみると数十匹の蜂がビニールの覆いから逃れようと蠢いているではないか。ガムテは適当にしか貼ってないから隙間から何匹ものがれて飛び回っていた。これを殺虫剤で狙い撃ちしつつ、ビニールの上から木槌で蜂を潰していくという戦法にシフトした。そう、この時に蜂に刺されたのだ。で、まぁ日中は地道に蜂を殺して夜再度ガムテで補強、そしてバルサン。翌朝、もう蜂は1匹もいない!ということもなく、ちょろっとブンブンいってましたが、それも地道に退治して、とりあえず、終わりにした。殺した蜂、成虫と幼虫を拾ってあずきバーの箱に詰めてた。余談なのだが、現場は芳ばしい香りが漂っている。なんというか塩辛?多分大量の幼虫が熱されたトタン屋根で焼かれたのか?

 

コーヒーゼリー(たまに食べたくなるのです)』

うん。おいしい。っていうか、この3倍くらい食べたい。。と思うんだよなぁ。や、作ればいいんだけど。はい。