きびだんご(光栄堂武田の方のやつ)

f:id:aroy12:20211231225425j:plain

人と接するのって、難しい?

や、とりあえず平和に年を越えれそうなのでよかった。

 

室温6度、湿度66%。6度の割にはそんなに寒くない。大晦日です。1年早かったな。実家での1年。家事と散歩の1年だったな。あ〜〜、屋根のスズメバチの巣退治とかあったな。あと日帰り温泉に1回行った。そして365日家族での食事。健康面はコレステロール値が過去最高ではあったが、でもまぁ挽回の余地ありと信じて食生活を見直し中。去年一昨年まで患っていた坐骨神経痛とかは全然大丈夫だった。歯はちょっと問題ありか。親知らずとかやはり磨きにくいところにダメージが多かった。そして最後の最後昨日の夜に親知らずの詰め物が取れた。今は熱いものと冷たいものが歯に染みる。それにしても、離れてみると前の職場が恋しくなるものだな。自分の至らなさを思い知り、同時に社長夫婦の優しさも思い知る。いやいや、今年1年、悪くない年だった。うん。

 

『きびだんご(光栄堂武田の方のやつ)』

そう、中納言にある和菓子屋さん。光栄堂武田と廣榮堂本店、どっちによく行っていただろうか?好きだった和菓子はほんころり、っていうか、ほんころりが串に刺さってたやつだったと思うのだが、う〜む。そんなことを考えながらきびだんごを食べた。このきびだんごは光栄堂武田の方だ。うん。猿の絵。きびだんご。