100円ソフト!(ラムーだもんね)

f:id:aroy12:20210913074908j:plain


人と接するのって、難しい?

空気を読むよう努力したい。。

 

朝です。室温24度、湿度79%。涼しい朝です。ワクチンの1回目接種が終わりました。注射時は蜂に刺された時くらいの痛さであろう、我慢できる、怖くない!と自分に言い聞かせて目を瞑ってました。うん、蚊に刺されるようも軽い、え?打つふり?ってな感じだった。その後は夜になって少し腕に違和感があるか、今は腕に力を入れたら微妙に痛いかな?くらいだ。そして、栗、再度渋川煮に挑戦した。あ〜〜、一人での皮むき作業、コツを掴んだとはいえ疲れる。明らかな失敗は栗ご飯に回す。ほんのちょっとの失敗はスルーしたのがまずかった。数回のゆでこぼしで皮が剥けてそこから実が溶けるのね。なるほどな〜。ホロホロになった実は前回のシロップと混ぜてペーストもどきにした。結構疲れた(笑)で、散歩道、あの白い花は臭木の花だったのか!と。花は甘い香りがする。”クサギナのかけ飯”の臭木かぁ、そっかそっか。

f:id:aroy12:20210913074503j:plain

 

『100円ソフト!(ラムーだもんね)』

友達に聞くとデュオにも100円ソフトがあるらしい。ほぅ。今回はバニラにした。うん、ミックスの方が好きかも。欲張りだから(笑)