オートミール(これさ、安いのよ)


人と接するのって、難しい?

あーー、両親に対して否定的な言葉を発しない。はい。がんばる。

 

朝6時前です。室温26度、湿度71%。雨です、涼しい。みーちゃんが部屋にやってきてベランダに出たがるのだが雨の様子を見て尻込みしている。始終短い尻尾をふりふりしている。可愛い。昨日から左奥歯の付け根の先?の辺に微妙な違和感(微かな痛み?)あり。顎関節からこめかみのあたりを押すと和らぐ、なんだろう?この違和感は東京にいた頃はあったけど最近はなかったのにな。そしてきました微かな筋肉痛。腕の付け根、腕立て効果か。や、プランクの方か?昨日からプランクを追加したんだった。腕立ての方はどうしても体が勝手に楽しようとするので効果が得られない気がしたんだよな、筋肉痛にもならないし。うん、で、昨日。引き続き洗面所のシンク下。どうする?と両親に相談。母は父に丸投げ、父は「そのままで、扉閉めれば何も見えないし」と。いやいや、だからね、色々とボロンボロンでさ、ゴキブリの棲家になりうるしさ、カビとかもさ、嫌じゃない?とちょいキレ気味に捲し立ててしまった。や、わかってましたよ?今まで放っておいたのでもう、ほっといて?俺めんどくさいし、ってことだよね?ということでもう勝手に撤去と掃除、補強することにした。そして晩御飯はエビフライ(冷凍のやつ)を揚げた。ただ、4匹入りのパックが2つ。父と母は2匹づつ食べるというので、どうするかな?と思ったのだが、まぁ両親に1パック(2匹づつ)食べてもらい、私は納豆の油揚げ詰めにしといた。あとエビの尻尾だけもらった(笑)そしてスイカの皮の漬物、うん。スイカの皮を大量に生ゴミで出すことにストレスを感じたので白い部分は漬物にした。塩麹でつけるとおいしい。写真はお庭の茗荷、ちょいちょい出てきてる。でもほんとにちょいちょいだ。


オートミール(これさ、安いのよ)』

朝食にオートミールを食べることが多い今日この頃なのですわ。前日にヨーグルトと豆乳に浸しておくのですわ。で、ジャムとか果物とかナッツとかとか小豆とかその日の気分で混ぜるものを変えるのだ。結構満足する。で、まぁ、これ、ポーランドのやつ。ラムーで128円だったりするのよ。多分この値段じゃなかったら手を出してなかっただろうな。