瀬戸内レモンのレアチーズ、チーズドーム



朝6時半です、室温20度今日も天気が良さそうです。昨日は…父に1人で散歩に行ってもらって、その間にお掃除、父の席の座布団一式から微かに便臭がしており、はて?と思いつけ置き&洗濯。その後久しぶりに洗濯槽の掃除もした。黒とか茶色のヒラヒラは思ったほど取れなかった。が、ゴミ取りネットを取り外して指を突っ込んでみると指先に粘土の層みたいなのが当たる。これは…洗濯槽クリーナーで溶ける気がしない(実際に3時間のつけ置きではびくともしなかった)定期的お掃除、必要よね。お昼ご飯はおうどん、うすいえんどうの鞘の卵とじ、ポテトサラダ。えんどうの鞘は味を濃いめにしてしまい、えんどう風味は感じられなかったが砂糖醤油の甘辛味は両親共に大好物なので気に入って食べてくれていた。晩ご飯は鶏むねの酒蒸し。そしてなすの辛子和えは皮が硬いということで皮を外して皮の部分は私専用になった。おやつ…食べました。瀬戸内レモンのレアチーズ、トウラクのデザート、以前は好きだったよなぁ〜と目を細めて食べた。両親的にはこのくらいのあっさりした塩梅が良いみたいだ。(私的には、もう少しコックリしたものが食べたいかな?)そして母に買ったはずのチーズドームを父と食べてしまった。