ピスタチオチョコレート(ピスタチオはいけると思ったが)


人と接するのって、難しい?

や、今更だけど、これから柔軟になるよう努力するのよ。

 

朝6時過ぎです。室温25度、湿度71%。寒いくらいだ。山はくっきりと見えてる。昨日はやっとやりましたよ。洗面所の掃除、っていうか洗面所の流しの下の点検。やったというか取り掛かった。うん、進行形。もうね、湿気だよな、棚の合板とかブヨブヨどころかもう、ボロンボロン?崩れ落ちる?撤去です。頭を突っ込んで掃除してたらもう、カビ臭さがほんと、体に悪いわ。ただ、外しっぱなしだとダメだわな、修理しなくちゃか。あと、エアコンのフィルターの2週間毎のお掃除、うん、これは、2週間だと全然大丈夫でしょう。次は3週間後にしとくかな。晩御飯は大根とズッキーニをスライサーで薄切りして豚肉(片栗粉まぶして)と一緒に炒め煮にした。このヒラヒラ大根は母にも好評。あと油揚げに納豆詰めたやつ。今回はひき肉と一緒に詰めた。母の言うようにパンパンに詰めてトースターで焼いた。が、なんかイマイチだったなぁ。数年前に作って食べてた時はこの上なくおいしく思ってたんだけど、何か違うみたいなんだよな。散歩道は先日のもの、尻尾のついたカタツムリ。

『ピスタチオチョコレート(ピスタチオはいけると思ったが)』

そう。ピスタチオだと柔らかいじゃん?母もいけると思ったのだ。だがダメだった。残念。だが、その分私がたくさん食べれるってものよ(笑)なんか、なんか、高級っぽく感じるなぁ。恭しく食べましたよ。美味しかったですよ。