バゲット(こっちに来て初めてなのよ)


人と接するのって、難しい?

常に落ち着いて、はい。

 

朝7時前です。室温26度、湿度74%。外は雨です霧のかかった山は好きです。台所の窓にはまたもや羽蟻の軍団が。どうやら雨が降ったら避難してくるみたい?ま、わからんが。ふふふ、いってきましたよ、木下大サーカス、父と。まぁ開場まで小一時間並びました。そうか、皆さんちっこい椅子持参なのね。そんでもって売店でビールとか買ってね、ピクニック気分?羨ましい。ビールはさておき(ほら、トイレも近くなるしね)1時間くらい立ってるのは私は平気。だが父は?自分では平気じゃぁ。と言っていたが開場5分前くらいに「やっぱり座らんといけん」と言って座ってた。で、サーカスな、思った以上に良かった。楽しかった。全てのショーが楽しかった。子供の頃はこの面白さとか凄さはわからなかったな、今だから面白い。っていうか、筋肉祭り?素晴らしい(笑)父はウィールオブデスとか見ても「これは俺が子供の時にもあったよ〜」と、いやいや、いやいやいやいや、嘘だ〜と思いながら、聞いていた。もちろんオートバイショーも父の子供の頃にもあったらしい。いやいやいやいや。ほんとかよ?しまうまくんも可愛かったし、ゾウさんもすごいね、動物園やサファリパークで見るゾウさんとは全然違う。ダンボの世界だ。ホワイトライオンも怖いと言うよりも可愛い。こういった動物ものはもしかしたら近い将来見れなくなるのかもしれない(愛護の面で)20分の休憩時間にお姉さんがチョコモナカジャンボを(200円で)会場の中まで売りにきていた。そう、売店だったら並ぶだろうなと思って席でじっとしてたのだが、お姉さんからだったらすぐに買える!200円はちょい割高だけどでも許容範囲、っていうかむしろありがたい。買って父と半分こした。美味しかった。ちなみに皮はパリッとしていなかった(笑)

バゲット(こっちに来て初めてなのよ)』

バッゲトはもはや父も母も無理。なので買っていなかった。とは言ってもカンパーニュだってライ麦パンだって父も母も食べてないわけだし、バゲットを遠慮する手立てはないと見たわけよ。あ〜〜至福。美味しい。だが、だ〜が〜、硬いな(笑)両親ではなくとも私も近い将来ちょっと無理目な食べ物となる?や、ココンチのバゲットの皮が硬いのか?少なくともバゲットサンドとか絶対に差し歯が抜ける。この大事な差し歯、今後差し歯で終わらしたい、ブリッジに移りたくない。もちろんインプラントとかは選択外だ。いやいや、バゲットな。美味しい。アルミでふんわり包んでトースターで焼いてます。小さくちぎって食べてます。幸せ朝ごはん。アースブレッド330円