焼きプリンモンブラン(あ、焼きプリン!か)


人と接するのって、難しい?

そう、謙虚な姿勢で、はい。

 

朝6時過ぎです。室温25度、湿度74%。肌寒いかな。昨夜は関根くんの恋をぬ蝶になって読み耽ってしまった。ハッピーエンドでよかった。ほっと一安心して寝た。昨日の父との散歩は旭川の中洲を歩いた。もうね、蟹が、蟹がうじゃうじゃいるんですよ。足とかすんごい毛深いんですけど。えーーーー、きんも(笑)お昼ご飯も父と二人、ゴーヤチャンプルと炊き込みご飯に大葉としらすと味の染みた揚げを刻んで混ぜて食べた。ゴーヤは少し硬い、っていうか私には平気だが、母には無理かもしれない。ご飯は、揚げの刻んだのが甘辛くて父好みじゃない?と思ったのだが、別に何も感じなかったらしい。晩御飯はカツオの漬けにした。あと豚肉とズッキーニと筍を炒めた。カツオは身が柔らかいのね、切るのが難儀だった。

『焼きプリンモンブラン(あ、焼きプリン!か)』

モンテールのやつ、スーパーで半額になっていたので買わねば損、みたいな感じで購入。一人暮らしの時はガッツンガッツン食べてたのだが、今はなんとなく遠慮している。っていうか、3人暮らしだと3つ買うわけで、160円×3、手を出しづらい。や、今回は2つしかなかったので2つ買って、私と父は半分づつ羅べたのだが。うん。美味しかった。久々に食べた。美味しかった。あれだ、焼きプリンだな。プリンがしっかりしている。そしてモンブラン部分も結構硬めのクリーム。あぁ至福(しんみり)