黒豆大福(山本屋の山のマークの顔、1人怒ってるのよ、画像切れてるけど)

f:id:aroy12:20210731095742j:plain

人と接するのって、難しい?

相手を尊重する。。。がんばる。

 

朝9時半です。室温32度、湿度56%。風が心地よいです。昨日は玉井宮のみそぎ祭でした。鳥居のところに茅の輪が設置されてました。父ちゃんはニコニコ笑いながら「茅の輪の潜り方知っとる?3回潜るんよ?」などと言って数を数えながら潜っていた。この場合、その3回潜ると言うのが本当なのか、それともボケてるのかよくわからないのだ。へ〜〜〜と言いながら促してしまった。(後で調べたら、本当に3回潜るらしい)伽耶を貰ってきたので小さな輪を作った。これが意外と難しかった。参道には提灯が出ていた。そう、そうの提灯の位置が微妙に低くてなんともほのぼのした感じだ。

f:id:aroy12:20210731094800j:plain

 

『黒豆大福(山本屋の山のマークの顔、1人怒ってるのよ、画像切れてるけど)』

母ちゃんが買ってくれたのだが、食べながら「黒豆が硬くて食べれん。。」と悲しそうに言っていた。そっか、大福の黒豆は硬いもんな。。。