ラムーのソフト(ありがたい100円!)

f:id:aroy12:20210730091916j:plain


人と接するのって、難しい?

ウチはみーちゃんが鎹になってくれてるしな。

 

朝9時です。室温29度、湿度68%。蝉が窓の近くまでやってきて鳴くと流石にうるさいな。庭に直径2cmくらいの穴が無数に開いている。蝉の穴なのね、初めて知った。そうか、蝉の抜け殻あるところに穴ありと言うことか。みーちゃんのノミは劇的に減った。とはいえ皆無ではなく毎日地道に退治してます。朝起きて、自分の歯磨きよりもまずみーちゃんのノミ取り。みーちゃんが餌を食べてる隙に寝床の掃除。そして散歩道では鬼灯を見つけた。ちょっと嬉しかった。で、写真見てみると葉っぱが虫に食われまくってるな。。。

f:id:aroy12:20210730091253j:plain

 

『ラムーのソフト(ありがたい100円!)』

ソフトクリームが美味しい季節。100円ソフトってホントありがたい。や、ここのお店はね、かき氷も売っていて、100円なのだ。しかも、トッピング無料!で、そのトッピングが練乳かソフト(バニラのみ)な訳よ!そんなん、氷にしてソフトのトッピングにするじゃん!!って思ったのだが、氷の種類が、いちご、ハワイ、メロン、だったか?以前は抹茶もあったらしいが今はないらしい。ぐわ、抹茶があれば絶対に買ってた。で迷いに迷って、結局ソフトを買った。悔しいからミックスにした。