やわもちアイス 大学いも味(母は大層気に入ってくれた)


人と接するのって、難しい?

あ〜、怒られたくないんだな、いい顔したいんだな、まぁな。

 

朝です。室温21度。程よい涼しさ故なかなか起きれない。4時半と5時に目覚ましが鳴るようにしてるのだが、起きるのは6時だ。昨日の夜は寝る直前に残りの芋けんぴを全部食べた。自分の部屋に持ち込んでバリバリやった。故に今朝は少々胸焼け、アンドいつもより体重増。朝イチはとりあえずみーちゃんにノミ取りブラシをかけてあげる。フンがいっぱい取れる。昨日の晩御飯は残りのお豆腐ハンバーグにしたのだが、どうせなら煮込み風にして温めようと思い、ラタトゥユに投入した。うーむ、不評(笑)っていうか、ぼやけた感じでもうね、ハンバーグ自体もふわふわすぎるし霞?てくらい食べ応えがない。Me's cafeのパンケーキを思い出すよ。や、両親はふわふわハンバーグよりもやはりラタトゥユの味が薄いのが不満だったのであろう。散歩道は後楽園の周りの中洲の端っこ。水辺のももくん像、うん、桃太郎、ではないんだな。

『やわもちアイス 大学いも味(母は大層気に入ってくれた)』

ラムーで安売りしていたので購入。こういった和テイストのアイスには母ほぼほぼ喜んでくれる。まったり大学いも味のアイスに白玉、芋餡、私も大変満足。