ラムーでソフト(100円!ワンコイン!)

f:id:aroy12:20210603055241j:plain


人と接するのって、難しい?

難しいと感じるのは、報われない感からなんだろうな。

 

清々しい朝です。室温22度、湿度58%。外は大量のカラスが戯れて、去って行った。カーカーとか。アーアーとか鳴くのはまだ可愛いが、ガーガーってのはうるせーなって思ってしまうものだな。実家に戻ってきてから半年ちょい、家の中に段々と居場所がなくなってきている。以前、年に2回帰省してた時は、寝る時以外は台所で家族団欒をしていた。べったり一緒にいることもできて”家族っていいものだな”なんて思っていた。家族旅行では同じ部屋に寝泊まりして親密度も高めていた。そう、全ては離れて暮らしていたからできた技だったのだ。半年で崩れ去ってしまった。まぁ、家族とはいえども今まで別々に暮らしていたわけだし、個々の人間だもんな。歩み寄りがストレスになることもある。。のか。っていうか、ストレスは自分でどうにかしないと悪循環に陥ってしまう。ということで今日は久々の早起きでまったり自分時間確保。温かいジャスミンミルクティを飲みつつ、先日買った田舎パンの自然解凍を待っている。パンのいい香りが漂ってくる。酸味のある香り。とても幸せな香り。幸せの共有を夢見ていたのだが、”好きの延長にある幸せ”なんて個々人違って当たり前だわな。そして最近の散歩道の1枚。蔓草なんだけど下の方の葉っぱと上の葉っぱの形が違うのが可愛い。なんだろこれ?

f:id:aroy12:20210603054107j:plain

 

『ラムーでソフト(100円!ワンコイン!)』

ソフトクリームが好きなのである。が、しかし、ソフトを食べる機会がなかなかなかったのである。が、一人で買い物に行くと買い食いのチャンスがある。(もうね、こういうのはパリでの所長妻と被っちゃいます)しかも、100円!懐が痛まない(笑)そして100円なのに結構巻きがある!!