ぽたぽた焼きどら焼き(今日の10時のおやつ)

f:id:aroy12:20220223212220j:plain


人と接するのって、難しい?

くれぐれも調子に乗らない。

 

夜です。明日の明け方も寒いみたいなので湯たんぽを作りました。今日は酒粕を塩とオリーブオイルと練って薄く伸ばしてオーブントースターで焼きました。香ばしい香り、食べる。これ、何かに似てる。この味。これ、以前愛してやまなかった「ねむらせ豆腐」じゃないですか。新宿の宮崎館が無くなってからは手に入ることがなくなった珍味。あれに似てる。そして、意外と両親にも好評だった。

 

ぽたぽた焼きどら焼き(今日の10時のおやつ)』

どら焼きは賞味期限間近というので安くなっていた。6つ入りで98円だったか?父と一緒にラムーに行っていて見つけたのだ。お得商品を買った、と、顔が綻んだ。パクッと食べてみて、うん。小豆が少ない(笑)や、いいんです。安いのでいいんです。ていうか、これはこれで美味しかった。そしてザラメのぽたぽた焼きも久々に食べると美味しい!ザラメのパンチがいい。こっちは母が買ってきたものだ。3人で家族団欒。