ソカド ジャンドゥーヤ


朝6時過ぎです、室温5度。キーボードが冷たい。台所に行くと今日も両親とみーちゃんとで団欒をしていた。みーちゃんは本当に(存在が)可愛いなぁ。昨日も父と一緒に車の慣らし運転。念願のラムーに行った。駐車場はお店の出入り口から遠い不人気な場所に車を停めた。もちろん一発では枠の中に入らなかった。父に「そっち側は線を越してる?」と聞くと「や、越してない線の上」というので、まぁこんな感じでいいのか?と車を降りる。いやいやいやいや、全然線の上じゃなくてバッチリ線の中に収まってるじゃん、写真に撮りたいくらい綺麗に収まってるじゃん。トイレットペーパーとか、嵩張るものも買えてよかった。母が家に帰ってくると「今日も練習したん?どこ行ったん?あの道はあんたには無理じゃろ!」と上から目線で言われまくりです。お昼ご飯はうどんとがんも。晩ご飯はネギと鶏肉炒め。ネギが美味しい。めかぶ豆腐。

『ソカド ジャンドゥーヤ』

これ、西友で買ったチョコです。クリーミーでヘーゼルナッツ風味も美味しい。きっときっと両親も喜ぶ!しかも値段も手頃!と思った。が甘かった。母曰く「甘ったるい」と。や、だからと言ってあの人たちはダークチョコは好きではないのよ?まぁ好みはな、仕方ないわな。美味しいのに。。。。