マジックキューブ

朝8時半です。室温6度、まだ太陽も山の影なのでこんなものなのか。寒い朝だ。昨日もお散歩がてら玉井宮にいった。お山から岡山城が見えるのだ。ほぅ。山の木を切っていたのは知っていたが、こういうことだったのか。で、だるまを買って帰った。目を入れるのに願い事をしながら入れるわけでして、その願い事を何にするか父と考える(母はテレビに夢中だったので)まぁ「家内安全」「無病息災」と提案したのだが、父に「つまらん」と一括。もっとワクワクするようなものはないのか?と。えーーーー???イヤイヤ、いやいやいやいや、個人的なことは個人的なことであって、それはひっそりと私だけで、ええ、私だけでやりますよ?内緒ですよ?でもでも、共有できるワクワク、なんだろう?四国一周とかそういうの?即母に却下されるよ?と、家内安全は根っこだよ?と説き伏せてて、目玉をかいた。

お昼ご飯はお雑煮とおせちの残り、晩ご飯はカキフライ。あ〜〜〜、うん、牡蠣はカキフライが美味しいわ。個人的にはこないだの殻付きを蒸し焼きにしたのよりも美味しかった。でもそれは晩ご飯ゆえ晩酌と共に揚げたてを食べたからかもしれんな。

『マジックキューブ』

ウェハース系は両親が好きなんです。やはりサクサクッと食べやすいのであろう。ということでラムーで見つけました。マレーシアのメーカーです。98円!カントリーマウムよりもキャラメ立地よりも格段に減りが早かった。