パンオショコラ


朝4時というところか。それなりに寒いです。昨日は雨降りな1日だった。一応傘を刺して散歩に行く?と父に聞くと、少し考えて「行く!」と。だが5分ほど歩くともう「俺、帰りたいな」「トイレに行きたい」と。うん、寒かったね、雨だしね、お腹に響いたのかな?とはいえ早めの申告ありがとうですわ。もう我慢できん!ってなった時の対処法、もう、その辺で。。。としか思いつかず、それをご近所さんに見られたら。。。やっぱダメだし、だったら漏らしてもいいよ!と放尿もしくは放便(や、お漏らしは放すにはならないか)してもらい、その後ご近所さんに会うのも父の尊厳のためにだめだし。うん、間に合ってよかった。

そして小雨の中、運転の練習も兼ねてスーパーに行った。なんとなく駐車の感覚が掴めてきた(やっとだね)

お昼ご飯は乾麺のおうどん、麺を水でもみ洗いした後お湯にくぐらさずに熱い汁の中に入れたので、ぬる〜〜いおうどんとなった。すんません。。夜はほうれん草とカニカマの白和え、絹揚げ、そぼろ、お味噌汁、常備菜(もちろん前日のコールスローも)を並べて、こんな感じで大丈夫?と母に聞くと「そうな〜〜〜〜。。。」と。もう1品欲しいかな?と促すと「もう1品できる?」と。はいはい、こう言う時のためのレンチンですわ。スティック豚カツをレンチン。両親に2本ずつ食べてもらった。今回の白和は味濃いめに作ってみた。私にとっても不安になる(健康的に)レベルの濃さだ。母は「濃さよりも量!多すぎ!」と。父は「美味しい!うん!美味しい!!」と。私的にはこの白和と絹揚げ、そぼろでタンパク質も十分!にしたのつもりなのだが、母的にはそうは問屋が卸さんだったのだな。白和なんかで腹を膨らませんぞ!と(笑)

『パンオショコラ』

ラムーでね、割引シールが貼ってあってお得感倍増なのですわ。10個で298円、プラス割引シール。うむ。ほんのり温めて食べます。おぉぉぉ、チョコがちょっと安いチョコ感だ。や、当たり前よ安いんだもんよ。想定内。周りのパン部分、パイの部分は思った以上に美味しかった。