ビッグアルプスブレッド

朝6時です。室温22度、かろうじて雨は上がったのか?親知らずの歯磨き、うん、頑張っているのだが奥の歯茎が打撃を受けている。親知らず(特に外側)には歯ブラシは当たらずに手前内側の歯茎に当たり削ってしまったのか。そして、なんか身体中の至る所が痒いんですけど?足指のステロイド軟膏を塗っているところは湿疹がじゅくじゅくしてきたし、やばいな。引っかかなくてもじゅくじゅくするもんなのか。で、他のところ(お尻の割れ目とか?)にもススっと軟膏を塗る。妹から甥っ子の部活の試合風景の動画が送られてきた。うん、中学生部活に励む、良いことだ。すくすくと育ってほしい。土曜日は街散歩なのだが、なんか慣れちゃったのか歩くときに無の状態になりつつある。お昼ご飯はラムーで買ったビッグアルプスブレッドをトーストして鶏そぼろと常備菜盛り合わせ。そぼろをパンに乗っけてピザトーストにしたかったが、多分父は食べ辛いであろうと思い別々にした。このでかい食パン198円。思ったよりもふわふわで美味しい。や、人気のパンだからね、品切れの時が多いのだが、うん。そりゃ売れるわな。晩ご飯はエビフライと春巻き(共に冷凍)絹厚揚げ、酢の物にはいつもちくわを混ぜるのだが、今回買い忘れで胡麻豆腐を小さめに切って混ぜた。うん、悪くない。デザートはコーヒー寒天とバニラアイス。