うさぎやのどら焼き

f:id:aroy12:20190822090523j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

大人気ない大人に囲まれて自分はそうなりたくないと願いつつ、

ふと気づくと自分もその一人に。

 

朝ですね、室温27度、湿度73%。涼しい、っていうか肌寒い!?タンクトップだとつらい、靴下も履きたい。朝のスムージーも、ゴーヤな気分ではない(張り切って大量に冷凍したのに)今日は、バナナ、アボカド、豆乳、ココア。冷凍のアボカド(業務スーパーで購入)を使っているのだが、まさに神的存在。私、生のアボカドを選ぶのが下手なのか、黒い筋が入っていたり、やたら硬かったりとガッカリなのに当たる確率が高いのだ。でも冷凍アボカドだと、中身も見えてるし、あらかじめサイコロ状に切ってるので使い勝手が良い。

 

うさぎやのどら焼き」

 

阿佐ヶ谷のうさぎやであるよ。上野のうさぎやのどら焼きは何度か食べてるのだが、阿佐ヶ谷のは初めてです。社長妻が白玉ぜんざいと一緒に買ってきてくれたのだ。うん。シロさんが実家に帰る時にお土産に持ってたどら焼き(きのう何食べた?5巻)ここのどら焼き、ちょい大きめ?そして、フワッフワ。蜂蜜のせいなのか、生地から優しさが伝わります。あ〜〜、美味しい〜〜。あんこもほっこりだけど、生地がね、美味しいわ〜。私も今度の実家へのお土産、これにしようかな。