コープ産直こめたまごと生協牛乳のワッフル(あら、おいしい)

f:id:aroy12:20210327101708j:plain


人と接するのって、難しい?

そっか、感情のコントロールね、6秒待つやつね。

 

朝ですね、室温16度、湿度43%。まだちょっと肌寒いかな。最近のお散歩で気に入っているのがヤシャブシ、冬に木の実が落ちていてなんだろうと思っていたのだ。で、今、葉っぱも出てきて(でも背が高いからよくわからない)知らぬ間に花が落ちてるではないか。この毛虫によく似たやつ!遠い記憶でありますよ。小学校の頃かな?よく道端に落ちていて毛虫と呼んでいた。うん、そのまんまだ。そうか、毛虫の花とこの木の実は仲間なのか!ガッテン!ってなったのだ。ガッテンしてる時になんとなく香ばしい香りが漂っていた。これはどこ?と思っていたら、その毛虫のような花ではないか!手に取ってクンクンしてみると甘い香り、まるでガラム(インドネシアのタバコ)のような香りだ。つい嬉しくなってお散歩の度に落ちている花を5個ずつ拾って帰り、玄関口にそっと置いていたのだが。。。お母ちゃんの悲鳴が。。。

f:id:aroy12:20210327100720j:plain

 

『コープ産直こめたまごと生協牛乳のワッフル(あら、おいしい)』

これ、コープなのですよ。冷凍で届いたのです。解凍して食べたのです。うん。フワッフワの生地、カスタードも美味しい。「あ〜〜〜美味しいワッフルだ〜〜〜」うん。ただ、岡山県人は白十字のワッフルに慣れてますからね、お母ちゃんもお父ちゃんも感動は薄かった(笑)でもあれよ、素材、うん。素材なんです。