どらやき/うさぎや(上野)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、いろんな事に対してめんどくさいんだから、
人と接するのもめんどくさいんだろうな。

朝ですね、室温27度、湿度39%。27度の割には暑いな。そして肌が乾燥すなと思ったら湿度が低かったのね。先日久しぶりに上野に行った。不忍池は蓮でいっぱいだった。そして「蓮観察ゾーン」ってのが出来てた!池の中から傘が動いてる?なぜ?と思い近づいてみたら小路が出来ていたのだ。すばらしい!今は花は終わって実になっていたが、花の咲く頃に是非行きたいもんだ。


どらやきうさぎや(上野)』

そう、うさぎやでソフトを食べ、やはりどら焼きも買わずして帰るわけにはいかないでしょう。本来なら買ったそばから食べるのが一番おいしいのだろうが、ランチのカレーでご飯をおかわりしてしまったのでお腹に余裕がなかった。で、家に持ち帰り翌日食べた(因に賞味期限は2日間です)餡も皮もおいしい♡とってもとってもやさしい味です。こういう美味しさは若い頃には分からなかったんだよな。うん、年とって良かった(笑)