甘仙堂 栗入り蒸しどら

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、立て直します。
いろいろと、めんどくさく無いように。

お昼前ですね、室温12度、湿度58%。うん、春なのかな。梅も香ってるし。約1ヶ月の在宅期間も解けようとしている。っていうか、1ヶ月経ったんだ。最近は記憶が曖昧だな。というのが、思い出そうとしても思い出せないというよりも、思い出そうとする事自体を阻止しようとしている感じ?


『甘仙堂 栗入り蒸しどら』

仙台のお菓子だ。仙台…宮城県なのだが、ぱっと出てこない。仙台と言うとなぜか仙八先生!って思ってしまうのだが、別に仙台が舞台ではなかった気もする。で、まぁ、蒸しどら。パッケージを見た時に、ひこにゃん!って思ったが、いやいや、いやいやいやいや、伊達政宗だわな。で、蒸しどら。黒糖のふんわり生地、蒸しパンみたいな感じ?に小豆と栗。そりゃおいしいさ。