2012-02-03から1日間の記事一覧

鬼に金棒/仙太郎

人と接するの、めんどくさい? や、大丈夫、よ。 ただいま。寒いからね、お風呂行ってきました。 かけ湯をする時に手先と足先がやたらと熱く感じます。 冷えてるんだなぁと、実感。 そして、よせば良いのにスーパーにも行ったの。 節分の豆は売ってなかった…

厄除けまんじゅう/仙太郎

人と接するの、めんどくさい? や、大丈夫よ。 節分である。近所のコンビニは店先で恵方巻きやら、福豆の販売の呼び込みをしている。 鬼が恵方巻きを持ってる看板が置いてあり、とてもカワイイ。 しかも、恵方巻きに穴があいており、顔をはめて写真が撮れる…

ドイツのお土産チョコ

人と接するのめんどくさい? や、そんな事ないです。 う~~ん、荷物、来ない。 2つ来るらしいのだが、1つしか来ない。ホントに来るのかしら? 今日は節分だし、豆だって買ってないし、 今年は産まれて初めて恵方巻き食べようかしら?とも思ってるのよ? …

サンジェニ/パリの空の下(上馬)

人と接するの、めんどくさい? や、そんな事はないです。 朝ですね、っていうか・・・お昼だな。 待機なんです。荷物を受け取る為に、家に居るのです。えぇ、来ないんです。 目一杯厚着をしてるせいか、身体が凝ります。 首なんて、ギブスのようにぐるぐる巻…

ベニエ/パリの空の下(上馬)

人と接するの、めんどくさい? や、そんな事はないのだが、 特に誰にも連絡はしてない。在宅だというのに。 階下の住人が帰宅したらしい。 団欒が始まってしまった。それにしても、よく聞こえるなぁ・・・ 寝返りを何度か打って起きる事にした。 ミルクティ…