日本橋どらやき 栗あん/榮太樓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんでしょうか。

夜ですね、室温28度、湿度60%。窓閉めきったので温度は下がらず。最近なんとなく気になる。右手のこわばり。っていうか、もう、何?ばーさん?っていうか、職場のばーさんが生きていた時によく行ってたな「最近、手がこわばるの」って。冬に手がかじかむのは私も経験していたので分かる。あと、動揺した時に手が震える。これも分かる。でもこわばるってのは…よく分からなかった。なので、「そうなんですか…」と言ってスルーしていた。が、今なら分かるよ、うん。ばーさん、リウマチの心配してたんですね?で、私、うーーん、リウマチは違うだろうなぁ。とりあえずめんどくさいけど風呂に行っておこう。


日本橋どらやき 栗あん/榮太樓』

あぁぁぁぁ、食べてしまった。どら焼き。栗あんっすよ。中の餡は黄金色っすよ。美味しかったぁ。ちょっと前に食べた梅園のくりきんとんどら焼きも美味しかったけど、これもこれも!あぁ、幸せ。きっと明日もちょこっと体重増えてるんだろうな…しょうがないよな。200円。