鬼に金棒/仙太郎

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫、よ。

ただいま。寒いからね、お風呂行ってきました。
かけ湯をする時に手先と足先がやたらと熱く感じます。
冷えてるんだなぁと、実感。

そして、よせば良いのにスーパーにも行ったの。
節分の豆は売ってなかった。や、探せなかっただけなのだろうか?
でもね、買ってしまったのよ・・・・・七福惠巻。ずどんと1本。
あと、イワシ丸干し

イワシを焼いて煙で邪気を払う・・・・・知らなかった。

が、しかし、お湯に浸かって帰ってくると、イワシを焼くのがめんどくさくなった。
お酒はワインしかないし、明日にしよっかな・・・と。
で、恵方巻きね。食べちゃったわよ。
今日、4食目じゃん?寝る前の炭水化物。
や、それよりも、北北西ってどっちよ?

食べる前に心配だったの、噛み切れないんじゃないの?って。
や、意外と平気、もうね、サンドイッチみたいに、軽快に食べれちゃいます。
横着な性格なので、通常でも丸かじり大歓迎です。はい。
でも、途中から、かんぴょうが抜けました。やっぱ、噛み切れないよな。


おやつ

『鬼に金棒/仙太郎』


あぁ、4食目のご飯食べたら、次はデザートじゃん?
ということで、このお方に登場してもらった。

中身はね、”黒むし”というお菓子がロングバージョンで入ってるの。
うん、金棒に見立ててるのね。そして、これも・・・・丸かじりかい?

あんこを黒糖入りのもっちり蒸しパンのような生地で巻いてるの。
と、と、止まらん。ふわむちだ、
これも、とってもおいしい。

あぁ、至福

504円