どら焼き/うさぎや(上野)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
口うるさい人が回りに居ないから平気。

朝ですね、室温1度、湿度73%。お布団から出るまではビクビクしてましたが、出ちゃえば平気だな。昨日は近所の家の軒下につららを発見。でもって不忍池には厚い氷が張っていた。そう、昼間は科学博物館に退避したのだ。もちろん、上野の定番、お昼はアーンドラキッチンでカレーで、デザートはうさぎやのどら焼き、お持ち帰りのお土産はドンレミーアウトレット。あと、ブックオフの上野店も立ち寄りますとも。あと、不忍池の弁天堂の屋台、ズワイガニ天が気になる。とっても気になる。


『どら焼き/うさぎや(上野)』

いつもながら、っていうかいつも以上に人集りだった。だが、どんどんさばいていくので待ち時間はそうでもない。で、どら焼き1つ買って頬張りました。あ~~~、ほんのり温かい。そしていつもに増して餡がゆるい~~。幸せ。ものすごい幸せだ。205円