白クラム/ドンレミーアウトレット

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まあ、色々確執はあるからな

夜ですね、程よく涼しい。先日、何年振りかにお墓参りに行った。山のお墓なのですごいことになってた。けもの道を登るのだが、とりあえず先頭を買って出て草を掻き分ける。何度もがんめんでクモの巣の洗礼を浴びてそのたんびにびっくりして情けない声を上げるはめになる。掃除だってハンパない。ぶっとい竹を切る係と積もりきった落ち葉を片付ける係に分かれての作業だ、落ち葉班もかなりの重労働だ。今まで何年も不参加で申し訳なさいっぱいだ。


「白クラム/ドンレミーアウトレット」

いやいや、父ちゃんが、イイお菓子屋さんがあるっていうので行ったらドンレミーアウトレットだった、しかもニヤニヤしながら手にとるのは50円のこれだ。前に私が上野で買ったヤツよりもあっさりしている。スポンジケーキのきれはしだ。しっとり感は薄いのでプリンと一緒に食べた。おいしかったー。